GOBログ
ゴブリンのお話、新商品情報など♪
スポンサーサイト

元祖ゴブリン2
さて、2匹目のゴブリンですが…実はこれが親玉。
名前はやはりネフティス女神から頂いて、ネフティになりました。
半分黒柴のMIXの♀で、三ヶ月を過ぎて知人から頂いた時は、
もう完全に猛獣かと思いました。
とにかく見かけは可愛いんですが、やることがスゴイ…。
小さいくせに自分の何倍もの高さのケージを乗り越えるは、
出してもらえないとわかると何回でもウ○チやチッチも平気の平左でした。
これは気を締めにゃあかん、と本気で思いました。
しかもこいつは人間が大好きで、叱られてもはしゃぐし、疲れると
怒り心頭でハアハア言っている私の膝に頭を乗せて寝る始末。
その日から私たちの闘いが始まりました。

それにしても、同じゴブリンでもなぜこんなに違うのか。
1匹ではわからなかった人間以外の性格というものについて、
嫌というほど実感させられました。
きっと良い子の1匹としか一緒に暮らしたことのない人には想像もつかないことだと思いますが…悩みます。
誉めて育てようという気持ちはあるにはありますが、かなり不可能に近かったです。

それでも年々少しづつですが、良くなっていきました。
原因が「とてつもない好奇心」だと気づいた時から、これはもう性格だからただ叱ってもだめだと悟りました。
ネフティが一番辛いことは、完全に無視されること。
それも日にち単位で、家族全員で実行します。何をやってもまるで空気のように扱うんです。
これがかなり効きます。
こんなことをアヌビーになんぞやったら、きっと立ち直れないでしょう。
それでもこのお仕置きが終わった後にはケロッ。はあ。
長い長い忍耐がとてもとても必要です。

もうすでにこのページにいますが、その張本ゴブリンがこいつです。
nef.jpg

スポンサーサイト

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://goblins.blog42.fc2.com/tb.php/5-a85d0aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ネフェル

Author:ネフェル
GOBログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



フリーエリア



カウントダウンツリー♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





