GOBログ
ゴブリンのお話、新商品情報など♪

お待たせしました♪
BONTONゼブラ柄が再入荷しました♪

bonton_j_zebra_nyukas.gif


夜中からチラチラと雪が舞い始めました。
天気予報は…雪。寒いわけです。
皆様、お風邪には充分気をつけてくださいね。

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

いきなり、すごいです♪
う~ん、新商品いきなりダッシュです♪
1日にして、すでに在庫がなくなったものがあります。焦りました。
なるべく早く入荷しますので、今しばらくお待ちくださいませ。

また、プレゼントとしてご注文を頂けるように、別住所への発送の準備をしています。
その際にはメッセージカードもサービスでお付けするつもりです。

ところで、当ショップが"All about"の犬のページ、ネットショップに紹介して頂きました♪
ありがとうございます!
オープンしたばかりですが、頑張りますのでこれからもよろしくお願い致します。

テーマ:わんこにオススメグッズ - ジャンル:ペット

入荷しました♪
コンパクトでビビッドなイタリアカラーのウンチ袋ケース★BONTON★ゴブリン価格で好評発売中ですが、ジャングルシリーズが入荷しました♪
bonton-p.jpg

柄もしつこくないですし、カバンなどにぶらさげるとお洒落♪
詰め替え用もあります。

このケース、ワンコのものとばかり思っていましたが、意外と使い道が多いんですね。
赤ちゃんのオムツ入れや旅行の時などのゴミ入れなどにも重宝します。
しかも小さくて可愛いのでどこにでも付けられます。

こちらからどうぞ♪

テーマ:わんこにオススメグッズ - ジャンル:ペット

*プレゼントのお知らせ*
本日より今年初めてのプレゼントのご応募を開始しました!
締め切りは2月10日、当選者発表は2月15日です。
全部で10名の方にグッズが当たります♪
皆様のご応募をお待ちしています。

pre_jan_s.gif


ショップ”Goblin-s”はこちらです♪

テーマ:ペット・ペット用品情報 - ジャンル:ペット

Ψ The Goblin Kingdom Ψ (ゴブリン王国)について
犬には犬種だけでなく、個々の持つ様々な性格があります。
それは人間の子供のように、あまり苦労をしなくとも比較的楽にしつけが入る子ととても手間がかかる子がいるように。
いくら飼い主として信頼を勝ち得ていても、どの子も同じように…というわけにはいきません。

『ゴブリン王国』はそんな好奇心旺盛で飼い主を悩ますワンちゃんが集まっている国です。
ゴブリン王国

”ゴブリン”とはそもそも西洋の小悪魔のことですが、「まったく!」と言いながらも憎めない、悪魔のようにたいした悪さもできない、という理由から名付けました。
(もちろんネフティがうちに来てからですが…)
私が悩んできたのと同じように他にも「うちだけじゃないかしらん」と思われている人もきっと多いはず。
それはワンコではなく、きっとゴブリンなんです。
もしお宅のワンちゃんがゴブリンでしたら、どうぞゴブリン王国にご登録を♪
その際には、今までゴブリンちゃんの起こした事件の数々を提示して頂きます。
また、先日設置しました掲示板では、登録されているゴブリンちゃんたちの飼い主さんとの交流も図れますので、お悩みごとの解決にもお役に立てることと思います。

ただし、躾をきちんとしていないワンちゃんがゴブリンだということではありませんのでご注意ください。

登録された方には、ゴブリン王国の住民票をお送りしています。
ゴブリンちゃんのお名前を象形文字(ヒエログリフ)でお入れします。
ゴブリン王国住民票

また、ゴブリンのことですから、珍事件は絶えないと思われます。
現行犯逮捕の現場や事件現場、反省写真をご投稿頂いた方の中から、毎月1名の方に”ゴブリン王国”特製キーホルダーにやはりお名前をいれてお送り致します。

”ゴブリン王国”のご登録はこちらから♪

テーマ:犬のしつけ - ジャンル:ペット

元祖ゴブリン2
さて、2匹目のゴブリンですが…実はこれが親玉。
名前はやはりネフティス女神から頂いて、ネフティになりました。
半分黒柴のMIXの♀で、三ヶ月を過ぎて知人から頂いた時は、
もう完全に猛獣かと思いました。
とにかく見かけは可愛いんですが、やることがスゴイ…。
小さいくせに自分の何倍もの高さのケージを乗り越えるは、
出してもらえないとわかると何回でもウ○チやチッチも平気の平左でした。
これは気を締めにゃあかん、と本気で思いました。
しかもこいつは人間が大好きで、叱られてもはしゃぐし、疲れると
怒り心頭でハアハア言っている私の膝に頭を乗せて寝る始末。
その日から私たちの闘いが始まりました。

それにしても、同じゴブリンでもなぜこんなに違うのか。
1匹ではわからなかった人間以外の性格というものについて、
嫌というほど実感させられました。
きっと良い子の1匹としか一緒に暮らしたことのない人には想像もつかないことだと思いますが…悩みます。
誉めて育てようという気持ちはあるにはありますが、かなり不可能に近かったです。

それでも年々少しづつですが、良くなっていきました。
原因が「とてつもない好奇心」だと気づいた時から、これはもう性格だからただ叱ってもだめだと悟りました。
ネフティが一番辛いことは、完全に無視されること。
それも日にち単位で、家族全員で実行します。何をやってもまるで空気のように扱うんです。
これがかなり効きます。
こんなことをアヌビーになんぞやったら、きっと立ち直れないでしょう。
それでもこのお仕置きが終わった後にはケロッ。はあ。
長い長い忍耐がとてもとても必要です。

もうすでにこのページにいますが、その張本ゴブリンがこいつです。
nef.jpg


テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

元祖ゴブリン
おかげさまで、エジプトカレンダー好評です♪
エジプトのお好きな方って今まで私のまわりにはあまりいませんでしたが、実は結構いらっしゃるんですね。
画像加工なら、ワンコにポーズをとらせて写真を撮るのとは違って負担をかけないので、割とお手軽にできますよね。

今日はうちの元祖ゴブリンの1匹目をご紹介します。
生後2ヵ月で里親として引き取ったMIXの♂です。
とにかくエジプトに関係した名前をつけようと決めていたので、私の一番好きな神様アヌビスからもらって、アヌビーと名付けました。
栄養が悪かったのか、掌に乗るくらい小さくあまり丈夫ではありませんでしたが、成ゴブリンになってからは大きい病気はしていません。
anu.jpg

11才ですから、もうお爺さんに近くなっていますが、まだバリバリ。
少し気難しいやつで、人間にベタベタするのが好きではありませんが、そこがまた威厳のあるところ。

下毛がほとんどないので冬は苦手。その代わりに夏はいつも涼しい顔をしている変わったゴブリンです。
こやつはいろいろと特技を持っているんですが、突出したものといえば…卵センサー。
基本的に食べるものにあまり興味がないことと、私もいつも食べさせたりはしませんが、とにかく卵が大好き。
人間の食事の中にどんな形であれ、量が少なくとも卵が入っていると、のそのそと起き出してきて確かめに来ます。
かなり…驚異的です。

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

お正月からエジプト…します♪
cal_sample2.jpg

cal_sample.jpg


新春第一弾は「エジプトカレンダー」です♪
あなたのペットがファラオに…クイーンに…なっちゃいます。
「ううん、そのままがいいの」という方は、お写真そのままを
入れることも可能ですよ。
これ、本物のパピルスです!古代エジプトで使われていた紙を
同じ作り方で作ったものにプリントします!
しかも、当時の象形文字(ヒエログリフ)でお名前も入れます。
「それじゃ読めないじゃない」
そういう方(ほとんどだと思いますが)のために、英語表記も。
まだまだあります☆
壁にも掛けられるし、スタンドとしても立てて使える額入りです。
是非、この機会にどうぞ♪
カレンダーは限定期間1月31日まで☆
世界でひとつの手描きのフードボウル♪
prbowl_3.jpg


もうひとつ、とっておきの新企画があります★
アメリカ在住のデザイナーにワンちゃんのポートレイトを描いてもらっちゃいましょう!
陶器の器は本当に和みますね~♪
うちのゴブリンたちも愛用しています。
外側の模様もたくさんありますよ。さて、どれにしましょうか?

デザイナーのジョアンさん、アメリカではかなり有名な方です。
でもとっても温かくて謙虚な方なので大好きです。

戌年のワンちゃんのプレゼントにいかがですか?
こちらからどうぞ♪

テーマ:ペット・アクセサリー・雑貨 - ジャンル:ペット

☆ 謹賀新年 ☆
明けましておめでとうございます!
ドッグイヤーが始まりました。皆様はどんなお正月をお迎えですか?
オープンしたばかりですが、今年は少しづつ充実したショップにして
いきますので、どうぞよろしくお願い致します♪


プロフィール

ネフェル

Author:ネフェル
GOBログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



フリーエリア



カウントダウンツリー♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





